ファッション

東京ミッドタウンのイルミネーションがスタート テーマは“宇宙現象”、点灯式には北村匠海と芳根京子

 東京ミッドタウンは26日、「ミッドタウン クリスマス 2019」と題したイルミネーションを開始した。12月25日まで。“宇宙現象”をテーマに約2000平方メートルの芝生広場を約19万球のLEDライトで演出する“スターライトガーデン”をはじめ、ミラールームに入って無限のサンタとの記念撮影が楽しめる体験型インスタレーション“インフィニティ サンタ”、ミッドタウン・ガーデンの木々を青と白のライト彩った“スターライトロード”などを用意している。“スターライトガーデン”には高さ約8メートルの“スペースタワー”が今年初登場するほか、2種類のシャボン玉(1日約45万個)でいっそう幻想的な世界を作る特別演出を12月18日までの期間限定で実施する。

 初日の26日夜には、点灯式を行った。12月13日公開のアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」(村野佑太監督)に声優として出演する俳優の北村匠海と女優の芳根京子が登場した。明かりが灯った“スターライトガーデン”を見た北村は「本当に幻想的。夜空に包まれているような、宇宙にいるような感覚になりますね」とコメント。芳根は「東京ミッドタウンのイルミネーションは毎年来るほどお気に入りなので、点灯式に立てて本当に光栄です。イルミネーションが好きな友だちに自慢します!」と笑顔で語った。

 東京ミッドタウンのイルミネーションは毎年恒例で今回が13回目。昨年は期間中に520万人が訪れた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。