ビューティ

仲里依紗が魅せるドラマチックな9変化 「ニックス プロフェッショナル メイクアップ」キャンペーンに登場

 「ニックス プロフェッショナル メイクアップ(NYX PROFESSIONAL MAKEUP)」は、女優の仲里依紗を起用したキャンペーンビジュアルを公開した。仲はブランドのアイコン的リップ「ソフト マット リップクリーム」シリーズを使い、“9つの顔”を表現した。「ブランドのポップでカラフルな世界観が大好き」という仲は、「リップ1本で気分もガラリと変わり、新しい自分に出会えますよ!そして、さらにメイクが楽しくなると思います。一人でも多くの方にそう思っていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 同ビジュアルはブランド誕生の地である米国ロサンゼルスへの旅をプレゼントするSNS企画に伴うもので、仲は実際にこれらビジュアルをLAで撮影した。“Independent”“Pure”“Wild”“Creative”といった9つの女性像を設定し、それに合わせたメイクアップを施して世界観を作り上げた。

 中でも“I am Riisa”はクリエイティブスタッフらがメイクアップの詳細を仲本人と細部まで打ち合わせを行って作り上げたメイクアップルックで、澄み渡る青空の下で健康的な笑顔を見せ“仲里依紗らしさ”を表現している。

 ビジュアルはキャンペーンサイトやブランド公式SNSのほか、店頭でも順次公開。また、店頭では、同ビジュアルに使用した製品を使ったメイクアップレッスンを開催する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら