ビューティ

「ジバンシイ」新リップの発表会に桐谷美玲 「表情や気分を変えてくれる魔法のアイテム」

 「ジバンシイ(GIVENCHY)」は8月30日、ブランドを代表するリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」をリニューアルし、8月23日〜9月1日に表参道でポップアップイベント「ルージュ・ジバンシイ ファクトリー」を行う。8月22日には同イベントの発表会を開催し、女優の桐谷美玲が登場。新作リップや美の秘訣などについて語った。

 全身「ジバンシィ」の衣装で登場した桐谷は、「ルージュ・ジバンシイ」のクラシカルなレッド「ランテルディ」をチョイス。「赤は難易度が高いと思っていたのですが、この赤は肌なじみがとてもよく、パッと明るい印象にしてくれるんです」と語った。また、普段から季節や洋服に合わせてメイクを変えているという。「中でもルージュを選ぶの
が好きですね。リップは色が違うだけで気分や印象、表情まで変えてくれる魔法のアイテムです」。

 新生「ルージュ・ジバンシイ」は、鮮やかに唇を描き、セミマットな「ルージュ・ジバンシイ」(全7色、各4600円)、パウダリーなマットテクスチャーの「同ベルベット」(全6色、各4600円)、唇のpHに反応して仕上がりの赤みが絶妙に変化するグリッター入りの「同ノワール」(全6色、各4600円)の3種をラインアップする。

 桐谷は新リップについて「『ルージュ・ジバンシイ』は柔らかテクスチャーなので、唇を潤いで整え、女っぷりをあげてくれるのがうれしい。シンプルなモノトーンコーデのワンポイントとして取り入れたいですね。マットタイプはフォーマルな装いの日に愛用したいです。レッドカーペットをイメージした深紅のパッケージにも一目ぼれしました」と話した。

 さらに「同ノワール」については「モードに決めたいときは、ミステリアスなノワールがお勧め! キラキラのパッケージがフォトジェニックで、自慢したくなるくらいすてきなデザインですよね。エッジの効いた見た目とは異なり、ニュアンスカラーにもなるし、重ね塗りすればよりモードな表情にも変化する。付け方次第で変わるので、いろんなアレンジを試してみたいです」と目を輝かせた。

 ポップアップイベントでは、限定のケース「マイ・ルージュ バイ ジバンシイ」 (全8色、各1800円)も登場する。「ルージュ・ジバンシイ」を購入した人に限り、プラス1800円で購入が可能だ。

◼️「ルージュ・ジバンシイ ファクトリー」
日程:8月23日〜9月1日
時間:11:00〜20:00(24日はショー準備のため、15時に会場をクローズ。18時から来場可能)
場所:表参道Rスタジオ
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。