ビューティ

「シュウ ウエムラ」とのコラボイベントに渡辺直美が登場 「近距離でも映えるリップを」

 「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」は7月20日、お笑い芸人の渡辺直美との2回目となるコラボコレクションを発売する。16日に行われた発表イベント「naomi for shu uemuraエクスクルーシブプレゼンテーション」では渡辺直美本人が登場してパフォーマンスを披露し、製品に込めた思いなどを語った。

 「naomi for shu uemura」コレクションは艶タイプのリップスティックリップスティック「ルージュ アンリミテッド」(限定2色、各3200円)、マットタイプのリップスティック「同マット」(限定2色、各3200円)、チーク「グローオンF」(レフィル、限定2色、各2500円)、限定のチークケース「カスタム ケース II」(700円)をそろえる。渡辺は「いろいろなメーカーから赤いリップが発売されている中、前回はあえて赤リップを手掛けなかったけれど、今回は2種の赤リップに挑戦してみました。『アテンション スティーラー』一つはどの年代でも使えるカシス系のレッド。『ナンバーワン』は、深みのある赤にゴールドのグリッターを閉じ込め、大人でも使えるものにしました。こちらは近距離戦用ですかね(笑)。遠くから見ると大胆なレッドですが、近くで見るとキラキラとラメが光る、遊び心に溢れた色です。前回は白が強いピンクもあったのですが、今回はビジネスシーンでも使える落ち着いたピンク『サイレント クラッシャー』を作りました。また、前回に引き続きくすみ系のオレンジも登場しますが、今回の『アンフォロワー』は黄味を強くして夏っぽく仕上げました」と話した。

 また、今回のコレクションではチークカラーが初登場。「コレクションを作るにあたり一番難しかったのがチーク!チークだけが浮かないように、少し落ち着いた色にこだわりました。肌に密着して、ふんわり血色を与える色に仕上がっています」。今気になるメイクを聞かれると「カラフルなアイライナーや濡れたような質感の目元メイクが好きですね。実は今回のアイテムは全て、カラフルな目元にも合うようにこだわっているんです」。

 今回のテーマは、直美の“naomi”と“now me”をかけ、「毎日を大切に生きる全ての方が、自分らしく自信を持って前に進めるように」という思いを届けている。「ありがたいことに、前回のコラボレーションは周りから多くのうれしいコメントをいただき、大きな反響でした。今回は、皆さんに、(メイクを通して) “今の自分”を楽しんでほしいですね。アイテムはそれぞれ全く違うカラーなので、その時々の自分の気分に合わせて選んだり、挑戦したことのない色をつけてみたり、いろいろな楽しみ方を探していただきたいです」。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。