ファッション

汗をかいてもすばやく補給! オハヨー乳業が塩分チャージアイスを発売

 食品メーカーのオハヨー乳業は4月29日、カバヤ食品の清涼菓子「塩分チャージタブレッツ」とコラボレーションした新製品「塩分チャージアイス」を発売する。

 今年で発売10周年を迎えるカバヤ食品の「塩分チャージタブレッツ」はスポーツ時や日常の熱中症対策として支持され、塩分補給菓子市場でシェア1位(2018年3~8月ブランド別累計売上高ベース、カバヤ食品調べ)の人気製品。日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの公式アイテムで、日本学校保健会推薦用品に公式認定されている。

 新製品のアイスバーは「手軽にすばやく塩分補給」ができるタブレットの商品特徴を取り入れて、スポーツドリンク味のシャリシャリとした食感の氷が体の火照りを冷やしながら、発汗により失われた水分や塩分、カリウムを補給する。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら