ビューティ

花王「リーゼ」が刷新で新CMに指原莉乃が登場 巻き髪や前髪パッツン姿を披露

 花王はヘアスタイリングブランド「リーゼ(LIESE)」で、“ハッピー ニュー ミー!”をコンセプトに6年ぶりにブランドを刷新する。それに伴い指原莉乃を起用した新テレビCMを4月29日から全国で放映する。

 テレビCMでは指原が巻き髪や前髪パッツンなど3種類のヘアスタイルに挑戦し、さまざまなシーンを楽しむ姿を披露。新コンセプトに沿って、ヘアスタイルを変えて新しい自分に出会う楽しさを提案する。今回の起用について指原は「もともと『リーゼ』をずっと使っていたので、お話を聞いたときはとってもうれしかったです。『リーゼ』を使うと、自分の幅が広がって“新しい自分”に出会える。そして、毎日がもっと楽しくなる。 そんな風に感じる女の子がどんどん増えるように頑張ります」とコメントしている。

 今回のブランド刷新ではロゴやパッケージデザインを新しくしたほか、ヘアアイロン用商品の品ぞろえを強化しつつ、用途別のラインアップを分かりやすくした。4月20日から全国のドラッグストアなどで販売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。