ビューティ

ベスコス受賞した花王「リーゼ」の“サラサラ前髪復活パウダー” 新パッケージで登場

花王のヘアコスメティクスブランド「リーゼ(LIESE)」の皮脂や汗でベタついた前髪を瞬時にサラサラにリセットする“サラサラ前髪復活パウダー”(5g、1430円※編集部調べ)は、「WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメ」の新商品 スタイリング剤・ヘアケア部門のバラエティー・ドラッグストアで2位を受賞した。23年に一部のドラッグストアで販売、このたびパッケージをリニューアルして3月9日に全国発売する。

花王が2022年に実施したアンケートによると、若年層の約6割が日中の皮脂や汗による前髪崩れへのケアに対して悩みを抱えていると回答。この結果から、ユーザーの悩みに応える“サラサラ前髪復活パウダー”を開発した。ベタついて束になった前髪にポンポンとするだけで朝セットした状態に素早く復活し、サラサラとした前髪が長時間続くパウダーだ。白浮きしないパウダーで、おしろいとして使用することも可能だ。

同日、気になる生え際やおでこに自然な毛流れを描ける、おでこ・生え際用の“おでこ隠しバーム”(2.5g、1430円※編集部調べ)も一部チェーン限定で発売する。カラーはナチュラルブラウンの1色展開で、明るめのブラウン系~黒髪になじむ色に設計。汗や水に強いウォータープルーフ処方ながらも、いつもの洗浄料で簡単にオフできる。専用ブラシ付きで、自然な毛流れを描ける。

問い合わせ先
花王
消費者相談室
0120-165-692