ニュース

花王が気分でシャンプーとトリートメントを組み合わせられる新ブランド発売

 花王は、シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせることができる新ヘアケアブランド「アンドアンド(AND AND)」を5月18日に発売する。シャンプー3種(1400円※編集部調べ)と、トリートメント3種(1400円、同)を展開し、全9通りを可能とする。

 ファッションやメイク同様、その時の気分や好きな香り、デザインで自由に組み合わせられるシャンプーとトリートメントを開発。同社の感性研究に基づき、シャンプーとトリートメントそれぞれの場面で快適に感じるそれぞれ3種の香りを天然由来アロマを用いて調香した。商品には各香りをイメージした「気ままに」「静かに」といった言葉と、気球や冠などのアイコンを当てはめており、それらをつなげて物語を作るように選ぶこともできる。

 シャンプーはノンシリコン処方ながら泡立ちがよく、きしまず滑らかな指通りを実現し、トリートメントはダメージを補修し、乾かした後もしっとりと自然にまとまる髪質を生み出す。どちらも着色料は不使用。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら