ビューティ

蛯原友里が10年ぶりに出演 資生堂「アネッサ」CM先行公開

 資生堂は、日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」の新CMをブランドサイトで先行公開した。2017年からブランドミューズを務める森星が出演する“サンシャインタワー篇”の他、“ユニバーサル篇”には、過去に05〜09年までブランドミューズを務めた蛯原友里が10年ぶりに出演している。

 3月4日からCM放送となる“サンシャインタワー篇”は、鮮やかな水色の水着を着た森が、海にそびえたつ塔に颯爽と登っていく姿をおさめた。森と蛯原に加え、八木莉可子が出演する“ユニバーサル篇”は、海でポーズを決める森、ビーチキャンプ場で子どもとシャボン玉で遊ぶ蛯原、野球場の応援席から声援を送る制服姿の八木を撮影している。

 また、子どもも使える低刺激タイプ「アネッサマイルド」にクローズアップした、蛯原出演のウェブ限定CMも公開された。キャンプ場での親子の触れ合いを描くとともに、蛯原が母親となった今だからこそ語ることのできるエピソードや、子どもへの思いが溢れている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら