ニュース

「メルヴィータ」の“化粧水ごくごくオイル”がより使いやすいボトルにリニューアル

 フランス発オーガニックコスメブランド「メルヴィータ(MELVITA)」は、ブランドを代表する主力製品の「ビオオイル アルガンオイル」(50mL、3600円)を1月9日にリニューアル発売する。内容は変更の余地なしと自信をみせ、より使いやすさを追求したボトルを採用した。

 「ビオオイル アルガンオイル」は、サハラ砂漠北西部のモロッコでオーガニック栽培されたアルガンツリーの実から採れるオイルを使用。アルガンオイルは人の皮脂の成分と似ており、さらに肌の潤いを保つ細胞間脂質が親油性のため、肌にスムーズに浸透するという特徴がある。肌にオイルを行き渡らせることで、その後のスキンケアの水分を抱え込んで保湿力を高める。同製品は本国フランスをはじめ日本などで20年以上にわたり愛され、ブランド内の売り上げナンバーワン製品となっている(2017年1~12月、メルヴィータ調べ)。

 今回のリニューアルでは、容器を従来のスプレータイプから、フランスで特許を取得した新アプリケーターに変更した。新アプリケーターは、ボトルを逆さにすると1滴ずつオイルが滴り、使用したい量だけを手に取ることができる。また、手足や頭皮などケアしたいボディーパーツにノズルを直接あてて、ボトルを傾けながら滑らせるとオイルでラインを引くように塗布できるなど、2通りの使い方ができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら