ファッション

米「ラッシュ」がアリアナ・グランデの曲のバスボムを発売

 「ラッシュ(LUSH)」は米国で、歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande)が7月にリリースした曲「ゴッド・イズ・ア・ウーマン(God Is A Woman)」をイメージしたバスボムを発売した。

 アリアナは「ゴッド・イズ・ア・ウーマン」のミュージックビデオの中でペイントを施したヌードカラーのボディースーツを着用し、ピンクやパープル、ブルーに染めた水の中で踊っている。ビデオが公開されてから、アリアナのファンがツイッター上で「ミュージックビデオのように、カラフルに染めた水のようなバスボムがあれば自分もアリアナになった気分になれる」といった意見を投稿した。それを受け、「ラッシュ」の公式アカウントが反応し、同ビデオをイメージしたバスボム「ゴッデス(Goddess)」を発売した。ジャスミンやキンモクセイ、ローズオイルの他、ウードやサンダルウッドを配合したリラックスする香りが特徴で、フェアトレードのオーガニックココアバターやシアバターが肌を保湿する。価格は8.95ドル(約900円)。

 他にも「M・A・C」が6月にファンによってSNSで話題になった歌手のアライア(Aaliyah)のためのコレクションを発売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら