ニュース

バストトップのメイクは当たり前!? ピーチジョンの“バストトップ専用コスメ”がリニューアル

 ピーチジョンは11月7日、バストトップのためのメイクアイテム「ベビーピーチティント」(2480円)をリニューアル発売する。バストトップに塗るだけで、ナチュラルなピンク色を作り上げることができる。

 今回のリニューアルでは、より自然に見えるようピンクの色味を改善した他、甘くジューシーなピーチフレーバーを加えた。保湿成分のヒアルロン酸NaやビタミンC誘導体を配合し、メイクをしながら同時に保湿が行えるようにしている他、塗った後すぐに下着をつけられる速乾性にもこだわっている。

 また、容器にも改良を加えて、バストトップをひと塗りでメイクできるよう筆を太くしている他、ダイヤルタイプの容器を採用し塗布する量を調整できるようにした。

 同社はバストトップの黒ずみに悩む女性たちに向け、2012年にオリジナルのバストトップ用コスメを開発。15年にリニューアルを行っていた。購買層は10〜40代まで幅広いが、特に20代が一番多いという。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら