ファッション

「アンダーカバー」 × 「ナイキ」の最新コラボはスニーカーとブーツ

 「アンダーカバー(UNDERCOVER)」は、6月にパリで行った2019年春夏シーズンのメンズ・コレクションで披露した「ナイキ(NIKE)」とのコラボレーションシューズ2型を来春発売する。

 「ナイキ」の“デイブレイク(DAYBREAK)”をベースにしたスニーカーは、ヒール付近には着脱を容易にするパーツが付き、ソールとヒールには「アンダーカバー」のロゴが入る。ブラック、ブルー、イエローの3色で価格は1万8000円。19年3月発売予定。

 ブーツのようなフォームのシューズは“SFB マウンテン”をベースにしたもので、防水性と耐久性に優れたアウトドア仕様だ。内側には取り外し可能のライナーが付き、フロントのテープにはコレクションのテーマ“THE NEW WARRIORS”の文字があしらわれている。ブラックとネイビーの2色で、価格は3万9000円。19年4月発売予定。
 
 いずれも「アンダーカバー」の直営店と、ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)で販売する。

 なお「アンダーカバー」の19年春夏メンズ・コレクションは8つの架空の不良チームが抗争するストーリーで、“デイブレイク”モデルはモトクロスやBMXで武装し、日本の禅の精神を信念にする“ZENMONDOOO”チームが着用した。“SFB マウンテン”モデルは、スコットランドをはじめさまざまな民族スタイルを融合したウエアをまとう、北欧やアジア圏の無口なメンバーがそろう“BOOTLEG TRUTH”チームが着用した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら