ファッション

18年上半期流行語の「ウエストポーチ」 秋服にも合うスタイルをチェック

 女子大生社長の椎木里佳を中心に女子高生向けのマーケティング支援などを手掛けるAMFが、トレンドリサーチが得意な約100人の女子中高生マーケティングチーム「JCJK調査隊」の選考結果をもとに、「2018年上半期のJC・JK流行語大賞」を発表した。大賞は「ヒト」「モノ」「アプリ」「コトバ」の4部門に分けられ、「モノ」部門5位には、唯一のファッション系として「ウエストポーチ」がランクイン。店頭に並び始めた秋の新作にも、ウエストポーチが続々目につく。カジュアルにもデートにも、幅広いスタイルに合わせられる新作バッグを2スタイルを紹介する。

 

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら