ファッション

清川あさみの“美女採集”にアダストリア社員が登場 和田アキ子やゆりやんレトリィバァも採集される

 アダストリアが4月27日~5月8日、アーティストの清川あさみの個展「ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA」を表参道ヒルズで開催する。今年15周年を迎える清川の代表シリーズ“美女採集”は、これまで女優やモデルの写真に刺しゅうを施した作品を発表してきた。今回、過去の作品から最新作まで100点以上を展示する。入場無料。

 同展では、アダストリアのグループの女性従業員約1万人からオーディションで選ばれた3人をモデルにした作品を公開する他、和田アキ子や水曜日のカンパネラのコムアイ、ゆりやんレトリィバァ、ダンサーの菅原小春を“採集”した最新アート作品を紹介する。アダストリアの“ファッションと人生を楽しみながら、個性にあふれた世界をつくる”という思いを込めた新しいコーポレートスローガン「Play fashion!」に清川が共感し、同展の開催に至った。

 同展を記念し、イラストレーターのたなかみさきが新たに描いたヌードのイラストに、清川が刺しゅうを施したコラボレーションアイテム(Tシャツとトートバック、各5種)を限定で発売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

模索する東コレ21年春夏 デジタル×リアルの突破口

「WWDジャパン」11月2日号は、2021年春夏「楽天 ファッション ウィーク東京」特集です。世界が直面するリアル×デジタルという課題、そして東コレに漂う停滞ムードの打破が期待される中、冠スポンサーの楽天が新たな支援プログラム「バイアール」をスタート。支援対象となった「ダブレット」と「ファセッタズム」はどんなショーを行ったのか、デジタルをどう掛け合わせたのか、どのようにメディアを巻き込んだのか。こ…

詳細/購入はこちら