ニュース

メイクブラシの“衛生面”に着目したアイテムが日本上陸

 プリアップ(PREAPP)は、メイクブラシを手軽に洗浄して瞬時に乾かすことができるメイクブラシ専用ウォッシャー&ドライヤー、「スタイルプロ(STYLPRO)」を発売した。

 これは、メイクブラシ専用洗浄液に筆先を浸し、高速回転させることによって遠心力でメイクブラシを洗浄できるアイテム。メイクブラシ専用洗浄液から筆先を出して回転させることで、瞬時にブラシを乾燥させることもできる。

 洗浄においては、汚れが出なくなるまで何度も水をかえて手洗いする必要がなく、ゴシゴシと力を入れることもないのでブラシを傷めることがない。洗いムラも防げるので、新品のブラシのように生まれ変わる。

 自然乾燥でブラシを乾かすには時間がかかり、完全に乾かすのに数日かかることもある。しかし「スタイルプロ」は遠心力で水気を切ることで、10秒もかからずにブラシを乾燥させ、すぐに使用できる状態にする。

 同製品は、発明者を発掘するイギリスの人気テレビ番組「アプレンティス」で最優秀賞に輝いた人物によって発明された。「明日も化粧しなくちゃいけないからメイクブラシが洗えない」「汚れたメイクブラシでブラシケースがファンデーションだらけ」といったストレスが一気に解消できると、イギリスのメイクアップアーティストの間で話題になっている。

 また、専用のメイクブラシ専用洗浄液「スタイルプロ クリーナー」を使えば、カバー力や被膜力の高いファンデーション、口紅、リップグロス、アイシャドウなど頑固なメイクを簡単に洗浄することができる。

■「スタイルプロ」
価格:(専用クリーナー10mL×2袋付)7980円

■「スタイルプロ クリーナー」
価格:(150mL)1500円、(500mL)3900円

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら