ニュース

「コバコ」定番のファンデーションブラシが初の限定デザインで登場

 貝印が手掛けるビューティツールブランド「コバコ(KOBAKO)」は、“乾燥による小ジワ”と“オイリーがちで目立つ毛穴”の2タイプの肌質にフォーカスした人気ファンデーションブラシのホリデーシーズン限定コフレ「レディー フォー レディ コフレ ベースメイクキット」を発売した。2015年秋に発売されたファンデーションブラシは今回初めてデザインにも特別感を加えている。

 限定コフレのファンデーションブラシも、定番商品同様それぞれ異なる形状で、肌にファンデーションをきれいにフィットさせ、メイクの時短にも役立つ。今回は持ち手部分のフラワー柄がより華やかで愛らしい限定デザインになった。

 乾燥肌向けの「ファンデーションブラシD」はやさしい肌当たりが特徴。肌に対して寝かせてなでるように使うことで滑らかにフィットするため、敏感肌に刺激を与えにくく安心して使用できる。

 脂性肌向けの「ファンデーションブラシO」は片側を尖らせた斜めのフォルムが特徴。肌に垂直に当ててくるくると回しながら使うことで毛穴にフィットし、オイリー肌に多い毛穴の開きをカバーできる。

 そのほか、コンパクトタイプのパフや使い勝手抜群のポーチもセットになっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら