ファッション

商魂ゼロ! 中川翔子 × ビームス「マミタス」の“ネコまみれ”なインスタ

 ネコ、大好きです。自宅近くの野良猫をつけ回しては遊んでもらい、仕事の休憩中にはオフィス近辺にあるネコ出没スポットをぶらついては相手してもらい、ネコ関連のTV番組を録画しては可愛さに悶絶し……と、非・ネコ飼いながらもそのすばらしさに魅了されています。

 ファッション業界でも一時期ネコは流行の主役でした。デザイナーズブランドがこぞってネコモチーフを多用し、猫も杓子もネコネコGOGO!という感じだったと記憶しています。そんなブームのはるか前からネコを主役にしていたブランドこそが、ビームス(BEAMS)と“しょこたん”こと中川翔子さんによる「マミタス(MMTS)」。キュート&シュールな世界観のアイテムが人気を集めています。

 そんな「マミタス」が先日、インスタグラムアカウント(@mmts_nekotomo)をローンチしました。ブランドがインスタアカウントを運営するのは今や常識ですが、その内容が衝撃的。何と、ネコしか上がっていないんです。しょこたんの8匹の愛猫やビームススタッフのお宅の飼い猫、近所のノラ猫まで“ギザカワユスなネコ様(しょこたん風)”たちがタイムラインを席巻する、まさに圧巻の仕上がりです。新商品情報もイベント告知も一切ないブランドアカウントってアリなの!?と一瞬不安になりつつも、押し寄せるネコの波に思考停止&メロメロにならざるを得ません。ちなみに今月末まで、このアカウントをフォロー&指定のハッシュタグを付けて愛猫の写真を投稿すると、「マミタス」2017-18年秋冬のアイテムが当たるキャンペーンも実施中。愛猫家のみなさん、出番ですよ!

 気づけば今年もあと1カ月ちょっと。慌ただしい空気の中で何となく心もざわつきがちですが、そんなときこそモコモコで愛くるしくて、時にヒトよりも悟った顔をする、そんなネコたちに癒やしをもらってみてはいかがでしょうか?

[related post="311905" title="ネコのオートクチュール? NY老舗ホテルで "キャット"ウォークを披露"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。