ファッション

ナイキから初のウィメンズスケートシューズが登場

 ナイキ(NIKE)のスケートボードライン「ナイキ SB」は10月5日、ブランド初となるウィメンズのスケートシューズを発売する。“ブルイン ハイ(Bruin High)”をベースに、男性よりも細い女性の足のために、従来のモデルに比べフィット性を重視した。グレーとブラックの2カラーを用意し、「ナイキ」直営店と公式オンラインストアおよび正規取扱店で販売する。

 「ナイキ SB」チームに所属する女性プロスケーターで、キービジュアルにも起用されたレイシー・ベイカー(Lacey Baker)は、「スニーカーで最も重要なことは、ボードの感覚がわかるフィット感や耐久性。昔は、自分の足にフィットさせるために、スニーカーを氷の入ったビニール袋に入れたり水をかけたりしていた。この“ブルイン ハイ”を履けば、最高のフィット感からスケートボードと一体になれる」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら