ファッション

季節の変わり目の肌不調を落ち着かせる、「ディセンシア」の敏感肌用ブースター

 4月は急な温度変化や新しい環境、人間関係など色々なストレスによって肌荒れを起こしたり不調を感じたりしやすい季節。敏感肌専門ブランド「ディセンシア(DECENCIA)」が実施した「ストレスと肌の関係」の調査によると、女性の91%が「ストレスを感じると肌が荒れる」(有効回答30~40代女性109人)と答え、89%が「ストレスを感じると普段のスキンケア効果が感じにくい」(有効回答30~40代女性89人)と回答。

 ストレスは血流を悪化させ皮膚温を低下させるため、本来は働くべき肌機能が働きにくくなる。その結果、正常な角層が生まれなくなりバリア機能が低下するため肌荒れを招くことに。ストレスにより乱れた角層は、肌のごわつきの原因となり美容成分が浸透しにくい状態。さらに、肌の成分や美容成分も蒸発しやすい状態になるので、普段通りのスキンケアのままでは効果を感じにくくなってしまうそう。

 知らず知らずのうちに抱えてしまっているストレスに対して、「ディセンシア」が推奨するのが角層を整える「ディセンシア エンリッチ ブースターセラム」。同商品は、角層ダメージを修復し、スキンケアの初めに使うことで美容成分を浸透しやすくしてくれる導入美容液だ。体の外からのケアに加えて、緑黄色野菜やレバーなど皮膚の粘膜や抵抗力を高めるビタミンAを積極的に摂取して、体の内側からも角層ケアをすると効果的。

■「ディセンシア エンリッチ ブースターセラム」
価格:36mL(7000円)/リフィル(6500円)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。