ファッション

北野武がレジオン・ドヌール勲章をカルティエ現代美術財団で受章

 北野武がフランスで最も名誉ある国家勲章、レジオン・ドヌール勲章を受章し、10月25日、パリのカルティエ現代美術財団でジャック・ラング元文化通信相の立会いのもと、叙勲式が執り行われた。北野武は「これまでの功績に対して、このような名誉ある賞を受賞できることを心よりうれしく思います。この受章でもうひと押しされ、新しいジャンルでもまた活躍できるよう、力をもらった気がします」と喜びを語った。

 北野武とカルティエ現代美術財団は、これまで多くのコラボレーションをしてきた。大ヒットとなった「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」の他、複数の展覧会で作品を紹介している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら