ファッション

JR制服納入で立ち入り検査 各社がコメント

 東洋紡やJ. フロント リテイリングは、JR東日本と西日本の社員の制服納入を巡って公正取引委員会による立ち入り検査を受けている件について、「事態を厳粛かつ真摯に受け止め、検査に全面的に協力する」とのコメントを発表した。

 報道によると、公正取引委員会は13日、制服納入を巡って談合を繰り返していた疑いが強まったとして、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で三越伊勢丹や大丸松坂屋百貨店、そごう・西武など百貨店3社に加えて伊藤忠商事、丸紅メイト、双日ジーエムシー、東洋紡STCなど計9社を立ち入り検査した。JR東日本と西日本の社員は約9万人で、制服発注額は数億円規模に上るようだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。