ファッション

「リミフゥ」が東京で4年ぶりのショー開催!

 「リミフゥ(LIMI FEU)」は、東京で4年ぶりとなる2014-15年秋冬コレクションを恵比寿ガーデン ルームで発表した。ショーは、サーカス小屋のようなテントをフロアの4つ角に立てた会場で、アコーディオン奏者の桑山哲也のノスタルジックな生演奏が流れてスタート。前半は、サスペンダー付きのハイウエストパンツにたっぷりとボリュームを持たせたシャツを合わせたり、後身頃だけ丸みを持たせたスーツと同素材のワイドパンツをセットアップしたりするなどマニッシュでボーイッシュな印象が強い。

 黒一色にドット柄を加えたスタイリングから、後半にかけてリラックスした淡いグレートーンのワンピースや、スーツ地を採用したキャミソールドレスなどが登場し、除々にフェミニンな印象に。得意とするオーバーサイズのパンツスタイルだけでなく、リブ編みのニットをミックスしたトップスやワンピースなども多く登場し、女性らしいラインを強調した。

 ラストには、モデル全員が登場し、拍手でデザイナーの山本里美の歓迎。フロントローでショーを観覧していた山本耀司は、「彼女は、僕にはないパンクスピリットを持っている。僕はただひねくれているだけ(笑)」と娘の久々のショー発表について喜びを語った。

リミフゥ 2014-15年秋冬コレクション 全ルック

ファッションの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2026-27年秋冬メンズコレ特集Vol.1   時代を超えて愛される服の価値とは

2月2月号の「WWDJAPAN」では、1月の2026-27年秋冬メンズ・ファッション・ウイークを速報します。当号では“BUILT TO LAST 時代を超えて、愛される服 ”というタグラインを掲げ、単なる流行の消費ではなく、着る人の人生に寄り添い、時間の経過とともに価値を深めていく服のあり方について考えます。最大のトピックスは、37年にわたり「エルメス」のメンズを牽引してきたヴェロニク・ニシャニア…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。