ビューティ

【2026年春コスメ】 「エテュセ」が撮影時の写りにこだわったマスカラを発売 アイシャドウ&リップの新色も登場

エテュセ(ETTUSAIS)」は2月19日、SNS時代のニーズに応える新発想のマスカラ“アイエディション(マスカラ)BK 束感ブラック”((6g、1650円※編集部調べ、以下同)を新たに発売する。5日にプラザ(PLAZA)で先行販売を開始する。同ブランドはデジタルネイティブ世代の撮影、投稿習慣を背景に製品開発を行っており、新製品も「撮影時のまつ毛の存在感を高める」ことを目的に作り上げた。また、3月19日と4月16日にアイシャドウとリップの新色を発売するほか、“ペンシル ブロウライナー”のリニューアルを行う。

新技術で束ロング仕上げを実現

新製品のマスカラはまつ毛を束ねながら長さを出す新技術を採用。ブラシの形状とフォーミュラの配合を最適化し、撮影距離を問わず印象的なまつ毛を演出する設計とした。接写時にはまつ毛の繊細な束感が映え、引きの写真では目元の印象を強調する効果を発揮する。ほか、カールキープとウオータープルーフ、お湯落ちの3機能を同時に実現。日中は美しい仕上がりをロックしながら夜はお湯でオフすることができ、まつ毛への負担を抑えつつ理想の束ロングまつ毛をかなえる。

春の訪れを告げる限定カラーアイテム

春の新色は、3月19日に目元用のメイクアップベース“トーンアップ アイチューナー”(2420円)とデュオアイシャドウパレット“アイエディション(カラーパレット) N 24”の限定色を発売する。3月5日からロフトで先行販売を行う。目元用メイクアップベースはぷっくりとした涙袋と、まぶたのトーンアップを同時にかなえる新タイプのアイベース。上まぶた用の“透明感ピンクベージュ”は、厚塗り感なくぴたっとフィット。まぶたのくすみを自然に飛ばし透明感を引き出すとともに、アイシャドウの発色や色持ちをアップ。涙袋用の“涙袋ぷっくりベージュ”は白浮きを防ぐ肌なじみの良いベージュカラーと3Dパールを配合し、自然な立体感のある涙袋を演出する。

デュオアイシャドウパレットは輝きの異なる2種のピンクパールをセットした新色“チュチュローズ”を用意した。パープルパステルパールを配合した、パープルパステルパールを配合した透明感ピンクカラーの“大粒パール”と、レッド&ゴールドパールを配合した肌なじみの良いピンクローズカラーの“繊細パール”が、ピュアで愛らしい目元を作り上げる。

ほか、描きやすさを追求した薄型楕円形状の芯と発色の良さが特徴で、幅広い面でふんわりと、細い面で眉尻をすっきりと描け1本で眉全体のニュアンスをコントロールできる“ペンシル ブロウライナー”(全4色、各1650円)を4月16日にリニューアル発売する。4月2日からプラザで先行販売を行う。ふんわりと立体的な仕上がりをかなえる多色粉末と陰影パールを配合しているほか、描いた眉を自然にぼかしフィットさせるブレンド&フィットブラシを備えている。

アートディレクター吉田ユニ制作の新ビジュアルも公開

新製品の発売に合わせ、アートディレクターの吉田ユニが手がけた新シーズンビジュアルも公開した。今季のテーマ“ソフトパステル”に合わせ、春風に揺れる髪先が蝶となってひらりと舞うビジュアルで、ソフトパステルの軽やかさと無垢な世界観を表現している。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

売り上げでも知名度でもない、熱狂を生むブランドの条件とは 世界のデザイナーズブランド最前線

「WWDJAPAN」1月19日発売号では、「熱狂を生む世界のデザイナーズブランド」を特集します。世界各国のファッション・ウイークを取材する記者たちが、「いま、面白い」と感じるブランドを掘り下げました。キーワードは、「エモーショナル・コネクション」。売り上げ規模や知名度では測れない、感情的で本質的なファンコミュニティーを築き上げているブランドたちに光を当てました。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。