
アルビオンのスキンケアシリーズ“フラルネ(FLARUNE)”は1月23日、ブランドアンバサダーを務めるSnow Manの渡辺翔太とコラボレーションアイテムとして“ショウタ ワタナベ コラボレーションマスク”(19mL×6枚、3850円)を発売する。また発売を記念して、1月8日10時から渡辺がコラボアイテムへのこだわりを語るムービーを特設サイトで公開する。
コンセプトは“夜の癒しタイム”
渡辺とのコラボ第3弾となる今回は、“夜の癒しタイム”というコンセプトのもと、忙しい毎日を送る現代人のために、1日頑張った肌が整うよう開発された夜用のスペシャルケアアイテムを用意する。潤いを贅沢に含ませた美容液タイプのシート状マスクで、肌にしっとり密着し潤いに満ちた肌へ導く。
特別ムービーでは、夜の使いトーンをイメージしたネイビーの衣装に身を包んだ渡辺が、コラボマスクのコンセプトである“夜の癒しタイム”の世界観に合わせて、落ち着いた声でマスクへのこだわりを語る。
インタビューで同アイテムの印象を問われた渡辺は、「“夜のご褒美“!理由は、僕が普段の日中や仕事前で(パックを)使うことが多いですが、夜、家に帰って、お風呂に入って、1日の仕事が終わったあとの、パッて付けたときの、『ああ今日も1日終わったって、自分頑張ったな』っていう合図みたいなものだと感じるからです。マスクを付けるときにそう思うことが多いので、少しでも皆さんの1日の終わりのご褒美の時間になれば良いなと思うので、一言で言うなら“夜のご褒美”かなっていう感じです」とコメントしている。