ファッション

「ハーパーズ バザー」日本版創刊、米国ハースト社が語る勝算は?

 ハースト婦人画報社は、「ハーパーズ バザー (Harper's BAZAAR)」日本版を9月20日に創刊する。同誌は、これまでライセンスで他社が発行してきた経緯があるが、本国ハースト社の100%子会社になったことで再上陸を果たす。現在「ハーパーズ バザー」は世界45ヵ国で流通しており、今秋には日本とドイツ、来年にはフランスで発行する予定だ。

 

 本国から来日したキム・セイント クレアー・ボーデン=ハースト マガジン・インターナショナル シニア バイスプレジデント兼エディトリアル ディレクターによると、創刊号の中面では、日本独自の誌面のみならず、同誌グローバル ファッション ディレクターのカリーヌ・ロワトフェルドが監修したカール・ラガーフェルド撮影による最新モードの撮りおろしを掲載するなど、本国のネットワークを生かしたコンテンツも盛り込んでいくという。

 

 創刊号には、146年にわたるアメリカ版の表紙の歴史がわかる別冊付録の「COVERS」がつく。創刊プロモーションでは、伊勢丹新宿店や六本木ヒルズでのイベントを企画中だ。年内は1号の発行のみで、2014年1月20日からは隔月刊となる。その間にプロモーションの一環で無料のタブロイド版を9月と11月に発行し、誌面でカバーしきれなかった内容や旬なネタをタイムリーに届ける。また、創刊時に電子雑誌もスタートする。

?

?

?

?

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。