
「ナンガ(NANGA)」は9月19日、アーティストの神山隆二とのコラボアイテム全4型を発売する。本コラボでは、ストリートカルチャーをルーツにハンドペインティングやシルクスクリーンといった手法で力強くユーモラスな作品を生み出してきた神山氏の世界観を、アウトドアとアートを掛け合わせて表現した。
「ナンガ」×神山隆二
コーチジャケットやスエットなど
コラボアイテムは、寝袋の中で何気ない会話を交わしているワンシーンを切り取ったプリントが特徴のコーチジャケット(2万3100円)、仲間たちのやり取りをユーモラスに描いたアートワークに加え、軽やかで柔らかい“フェレーヤーン”リサイクルコットン裏毛をボディーに採用したスエット(1万2650円)、「ナンガ」のボックスロゴプリントをスプレーで描いたようなタッチにアレンジしたロングスリーブTシャツ(8250円)、ストリートテイストにアレンジした「ナンガ」のロゴ刺しゅうをフロントにあしらったジェットキャップ(7700円)をラインアップする。
プロフィール
神山隆二は1972年東京生まれ。1990年代初頭、グラフィック業界から衣服の世界へ。ブランド「FAMOUZ」として裏原宿での活動を10年行う。2003年に開催した東京での初個展を皮切りに、SF、LA、PARIS、北欧などで展覧会を開催。国内外での展覧会を中心に日本・海外での壁画やショールーム、ウィンドウを描き続けている。また石川頭、JERRYと共に”ULTRAHEAVY”としての活動も行っている。