ファッション

紗栄子があらゆる角度から見られる!?「PJ」がARを使った体験型カタログ

 「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」は11日、スマートフォンアプリと連動し、"体験"しながらショッピングできる新感覚のカタログを発刊した。AR(拡張現実)を活用したもので、「コカ・コーラ自販機AR」やバンプ・オブ・チキンの「BOC-AR」などを開発したクリエイティブユニット「AR三兄弟」とコラボレーション。今冬発売の"バレリーナ"ブラの世界観を表現する。

 アプリ「PJ-AR3」をかざすと、表紙に起用したタレントの紗栄子をあらゆる角度から見ることができる。動画も8パターン観られるほか、紗栄子が着用しているブラジャーの別色を選択すると画面上で着用ブラの色が変わり、そのまま購入もできる。また、表紙のテンプレートに自分の顔写真などをはめて誰でも"PJミューズ"になれたり、アプリを起動した人にしかわからないお楽しみのコンテンツを用意するなど、読む、見るだけに留まらない体験できる機能が満載だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら