「エトロ(ETRO)」は、King & Princeの髙橋海人を日本人初のグローバルブランドアンバサダーに起用した。
日本人初となる
グローバルブランドアンバサダーに
髙橋は、2024年から「エトロ」の各種プロジェクトに参加、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ(Marco De Vincenzo)=クリエイティブ・ディレクターとの交流や、イタリア・ミラノでのファッションショーへ出席している。
髙橋は就任に際し、「グローバルブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました、King & Princeの髙橋海人です。今日に至るまで、2度イタリア本社に伺い、クラフツマンシップにあふれたエトロの美しいアーカイブに触れ、尊敬するクリエイティブ・ディレクターのマルコと心踊る言葉を交わし、たくさんのアイテムに袖を通し、全身の細胞で『エトロ』を感じてきました。僕は、"『エトロ』とは着飾るアートである"、と思っています。僕が感銘を受け続けた『エトロ』の歴史とデザインを。これから出会うまだ知らない『エトロ』を。そしてまとったときに感じるあのときめきを。僕なりの言葉で誠実に、たくさんの方に伝えていきます」と語っている。