ファッション

エスエスケイが「ヒュンメル」の国内商標権を獲得

 エスエスケイはこのほど、日本における「ヒュンメル」の商標権を獲得した。同社はすでにサッカーシューズを中心に「ヒュンメル」のライセンス商品を日本で展開しているが、「今後は子ども服やカジュアルなど、スポーツ以外の分野でも『ヒュンメル』ブランドを拡大していきたい」(佐々木恭一・社長)と意欲を語った。ヒュンメルインターナショナルのソーレン・シュライバー最高経営責任者(CEO)は、「エスエスケイとは20年にわたりパートナーシップを結んできた。インターナショナルでは年率20%で拡大しており、日本とは今後、デザインや商品開発の面でも提携していきたい」という。

 「ヒュンメル」はデンマークに拠点を置くスポーツウエアブランドで、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発したことで知られている。サッカー、ハンドボールなどのアスレ分野に加え、ファッション性の高いスポーツシューズなどにも力を入れている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

独立系クリエイティブ集団が台頭、クリエイターの新潮流を見る

5月13日号は、クリエイターを取り巻く新潮流を特集します。昨年7月17日に発行した「U30 クリエイター」特集に続き、その最前線を追いました。

冒頭では独立系クリエイティブチームにフォーカス。「クリエイティブアソシエーション」「クリエイティブエージェンシー」など、独自のスタンスを掲げてクリエイティブの可能性に挑む集団です。彼らの狙いは、クライアントとクリエイターが対等な立場でものづくりに向き合え…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。