ファッション

ユニバーサル・ピクチャーズと「ビューティフルピープル」がコラボ 「E.T.」と「バックトゥザフューチャー」をモチーフにしたTシャツ

ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」 はユニバーサル・ピクチャーズとコラボし、1980年代に近未来を描いた「ET」と「バックトゥザフューチャー」をモチーフにしたTシャツを7月13日に発売する。直営各店にて取り扱い、オンラインストアで先行予約を受付中だ。

今回のコラボは伸縮性があり柔らかくドライな肌触りが特徴的な、「ビューティフルピープル」の夏の定番であるコットン100%のシースルー素材を使用。素材の表情を損なわないようにシルクスクリーンで刷ることで、ビンテージのような風合いに仕上げた。どちらも36〜40の3サイズを用意する。

「E.T.」とのコラボTシャツ

“E.T. シアー ジャージー ビックT”(3万3000円)は夜空を飛ぶ主人公のエリオットと「E.T.」を地上から見上げる名シーンを前面に、背面にはその裏側にある宇宙から見下ろした地球を描いた。“既成の視点を切り替えて新しいものを見出すことを大切にする“ブランドの考えを表現し、両面に「E.T.」が地球に来た際の宇宙船をさりげなくプリントした。

「バックトゥザフューチャー」とのコラボTシャツ

“バックトゥザフューチャー シアー ジャージー リバーシブル ビックT”(4万2900円)は2枚仕立てでシアー感を甘くし、3部作のシリーズを1着で楽しめるリバーシブル仕様に。A面の前面にシリーズ1を、背面にシリーズ2、リバーシブルB面の前面にシリーズ3、その背面にはタイマー柄を描いた。それぞれが映画を象徴するワンシーンであり、タイマー柄はシリーズ1に登場するタイム・マシーンのタイムサーキットを描き、袖には次元転移装置のプリントを施した。各シリーズで根強い人気の名作が1着になったブランドが大切にする“固定概念にとらわれない自由な発想”から生まれたアイテムだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。