ファッション

2015年に80周年を迎える「ランコム」から、常識を打ち破った新マスカラが登場

 2015年でブランド誕生80周年を迎える「ランコム(LANCOME)」は15年1月30日、記念すべき年の幕開けにふさわしい渾身の新マスカラ「グランディオーズ」を発売する。マスカラのエキスパートと呼ばれる「ランコム」が、最先端のフォーミュラとテクノロジーを駆使。まつげを上品にドラマティックに演出するマスカラが誕生する。

 「女性のまつげ、まなざしに真剣に向き合ってきた『ランコム』がたどりついたのが、まぶたの形そのものだ」と都築誠也・副事業部長。その意味とは、「曲線で構成される目元は手の届きにくいエリアが多く、最大限に効果を得るための習得が極めて難しい」ということだ。「ランコム」のエキスパートが、目元の複雑な形状を研究し誕生したのが、「スワンネック(黒鳥の首)」。2カ所でカーブした画期的な柄にハイテク植毛を施したブラシ、さらに独自のランコムローズ幹細胞を配合した次世代のマスカラ液の組み合わせを実現。濃密な黒を持った美しいカールが24時間持続する。

 ボトルは、ランコムローズを繊細に描いた半透明のキャップが特徴的でアクセサリーのような雰囲気を演出。さらに、ミューズとして女優のペネロペ・クルスを起用。強い印象を持つ魅力的な目元を披露する。

 また、このほど行った発表会では、ラグジュアリーな雰囲気の中、柄の曲線をイメージさせるダンスやサンドアートで「グランディオーズ」を描くパフォーマンスなどが繰り広げられた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。