ファッション

「アネッサ」の”パーフェクトエッセンスUVスプレー”発売記念イベントに上田桃子、井上裕介、近藤春菜が登場

 資生堂は4月21日、「アネッサ」のスプレータイプの日焼け止め"パーフェクトエッセンスUVスプレー"の発売記念イベントを開催した。会場には、プロゴルファーの上田桃子、ノンスタイルの井上裕介、 ハリセンボンの近藤春菜が登場し、紫外線対策などをテーマに話をした他、上田プロゴルファーによるバンカーショットの特別レッスンを実施し、会場を盛り上げた。

 "パーフェクトエッセンスUVスプレー"について、上田桃子プロゴルファーは「香りも良くベタつかないので、試合中も愛用している。白くなったり、ムラにもならないのでうれしい」と話した。井上は「仕事柄、ロケ焼けが多い。シミやタルミが気になるので、日ごろから未来のための予防と思って使っている。女性だけが美容を気にする時代ではない」。近藤は「女芸人は突然離島に連れていかれて、ビーチで相撲をとることもあるので、こまめな対策が大事。スプレータイプだとすぐつけられて便利」と芸人ならではのコメントをした。

 バンカーショットの特別レッスンでは、会場に設置されたバンカーで華麗なショットを披露。上田は「フェイスを上に向け、目標よりも少し左に構えるのがコツ。思い切り振ることが大事」とアドバイスした。上田に指南を受けたゴルフ経験者の井上がバンカーショットに挑戦すると、近くにいた近藤に豪快に砂がかかってしまうハプニングが発生。上田は「女性があんなに砂をかけられるのは、初めて見た」と大笑いし、場を和ませた。

 "パーフェクトエッセンスUVスプレー"は、日焼け止めシェアナンバーワンのブランドで手軽につけ直しができる「アネッサ」の新商品。紫外線を防止する新技術「均一塗布膜形成技術」を採用し、あらゆる角度から紫外線をブロックする。ムラ焼けすることなくサラサラな感触で、メイクの上からや髪にも使うことができる。

■「アネッサ」"パーフェクトエッセンスUVスプレー"
価格:(70g)1800円(編集部調べ)
発売日:2015年2月21日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。