ビューティ

「サボン」初の“ボディスクラブ アンバサダー”に赤楚衛二が就任 「ぴったりの香りを提案する“ソムリエ”をやってみたい」

サボン(SABON)」は3月19日、基幹アイテム“ボディスクラブ”(全8種、320g、4290円/600g、6380円)のリニューアルを記念した発表会を都内で開催。ブランド初の“ボディスクラブ アンバサダー”に指名した俳優の赤楚衛二が登壇した。赤楚は「世間の皆さんに伝わっているかわからないのですが、“お風呂大好き俳優”なので、アンバサダーに選んでいただき光栄です」と就任の喜びを語り、「香りの種類がたくさんあるので、全てを贅沢に使ってみたい。また、店頭でお客さまにぴったりの“ボディスクラブ“の香りを選ぶソムリエのようなことをやってみたいですね」と微笑んだ。

新しくなった“ボディスクラブ”を実際に使用した赤楚は「いい香りでとても癒されるし、肌がすべすべに。乾燥肌ですが、お風呂上がりでもしっとり感が続くのでとても助けられています」とコメント。気に入った香りは爽やかな“ホワイトティー“だが「その日の気分に合った香りの“ボディスクラブ”をチョイスし、充実したバスタイムを過ごしたいです」と癒しの時間に想いを馳せた。

発表会では3月1日に30歳を迎えた赤楚にビッグサイズの“ボディスクラブ”ケーキが贈られるサプライズも。赤楚は「とっても嬉しいです。30代がスタートした年にアンバサダーに指名していただけたので、『サボン』と共に全力で頑張っていきます」と意気込んだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。