ビューティ

「エカト」がメイク中も“美肌育成”するUV化粧下地を発売 ピンク&ベージュの2色

スキン&ボディーケアブランド「エカト(EKATO.)」は3月15日、美容液成分を91%で構成した“美肌育成”UV化粧下地“リフティング カラーフィルター UV”[SPF50+・PA++++](全2色、各30g、各4180円)をブランド公式サイトで発売した。カラーは血色感を演出する“ピュアピンク”と、凛とした肌印象に仕上げる“ペールベージュ”の2色。

同商品は日焼け止め兼美容液下地の役割を果たし、テクニックレスでハリ感を与え、滑らかな肌に仕上げる。薄いフィルム膜を作り出す特殊なベースを採用したことで、表情の動きに合わせてストレッチし、肌にぴたっと密着する。紫外線吸収剤と界面活性剤は不使用のため、敏感肌の人でも使用でき、汗水にも強い。ノンケミカル処方と優れたスペックを両立するために、神奈川大学が特許を持つ、水でも油でもない粒子を使用した界面活性剤を使用しない特殊な乳化法「三相乳化法」を採用している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。