ファッション

アーティスト・YOSHIのドキュメンタリー映像の公開が決定 生前の未公開映像も

シンガーソングライター、ファッションモデル、俳優として活躍し、2022年に亡くなったYOSHIを追悼するトリビュートドキュメンタリー「令和のロックスター YOSHI」の制作、公開が決定した。

同企画は、現在渋谷パルコで開催中のトリビュートプロジェクト「YOSHI IS GOOD」の一環として始動。ドキュメンタリーは生前のYOSHIの未公開映像を数多く含んだ内容になっており、YOSHIが生前に伝えたかったメッセージ、同世代に伝えたかった事などを収める。

そのほか映像には生前YOSHIと深く関わりを持っていた友人らのインタビューも交える。YOSHIの身近にいた人々の言葉を通じて、YOSHIという人間がどの様なマインドを持って生きていたのかを表現する。ティザー動画を公開したが、本編の公開日、公開場所は未定だという。

YOSHIは2003年2月26日生まれ、広島県出身。13歳のときに出会ったファッションデザイナーの故ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)にセンスを見出され、一躍注目を集めた。「アンブッシュ(AMBUSH)」や「ヘルムートラング(HELMUT LANG)」でモデルを務めたほか、16歳の19年5月には1stアルバム「SEX IS LIFE」で歌手デビューし、同年9月には大森立嗣・監督の映画「タロウのバカ」で主演として俳優デビュー。XJAPANのYOSHIKIがプロデュースするボーイズグループ・オーディションにボーカルとして合格するなど、多方面で活躍した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。