ファッション

「コーチ」2024年春キャンペーンの舞台は仮想空間 日本からはKōki,とimmaが参加


コーチ(COACH)」は米・現地時間2月15日、グローバルキャンペーンとして“Find Your Courage”を発表した。キャンペーンモデルにはリル・ナズ・エックス(Lil Nas X)、カミラ・メンデス(Camila Mendes)、イ・ヨンジ(Youngji Lee)、ウー・ジニャン(Wu Jinyan)、そして日本からはモデルのKōki,とバーチャルヒューマンのimmaを起用した。

本キャンペーンは、“人々が自分らしさを多角的に表現できるよう鼓舞する”という「コーチ」の思想に基づくもので、リアル世界とバーチャル世界を行き来しながら、その境界線をなくしていく。若い世代が自己のさまざまな概念を通して“リアル”であることの意味を再定義していることや、複雑なアイデンティティーを受け入れている勇気にインスパイアされている。

バーチャル世界を舞台にした本キャンペーンでは、最新の春コレクションをまとったimmaが“自分らしくリアルであることの意味”を発見するための勇気を得る旅に出る。その中でアンバサダー達に出会い、それぞれが持つ“スーパーパワー”を学んでいくストーリーだ。

ヴァレ・デュアメル(Vallee Duhamel)が監督、チャーリー・エングマン(Charlie Engman)が撮影したこのキャンペーンはAIにインスパイアされ、CGを使って制作。「クリエイティブな表現のために新たなフロンティアを受け入れる」というメッセージ性を強調している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。