ファッション

「ボビイ ブラウン」が薬膳の魅力を体の内と外から体験できるイベントを開催

 メイクアップブランドの「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」は4月7日、美容液ファンデーション「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」の発売1周年を記念するイベントを、東京・外苑前のオーガニック テーブル バイ ラパスで開催した。会場はライフスタイリストの大田由香梨によるセッティングで、同ブランドが掲げる「ライフスタイルビューティ」の世界観を表現した木と緑が心地よいオーガニックな空間が広がった。

 イベントでは、「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」に配合される漢方「冬虫夏草」にまつわる薬膳について、大田スタイリストと薬膳のエキスパートである料理家の青山有紀がトークショーを開催。食材の「五味五性」に基づく薬膳の魅力や、食と美容の深い関係についてトークが繰り広げられた。大田スタイリストは「『その日の体調に合わせて食材を選択する』という薬膳の考え方にならって、今日は直送の新鮮な野菜が並ぶサラダバーを用意しました。自分の体を思いながら選んでみてほしい」と語り、青山料理家は「冬虫夏草は自然が生み出すとても高価で希少な漢方。それを化粧品に配合するということはボビイ・ブラウンさんの女性の美しさについてすごく考えられていることが分かる」とコメント。そのほか、冬虫夏草やナツメグ、クコの実が並んだ薬味プレート、冷えた体を芯から温めるカリフラワーのスープが振る舞われ、来場したゲストは漢方や薬膳の魅力に触れるまたとない機会を楽しんでいた。

 また、会場には「ボビイ ブラウン」のアーティストによるメイクアップレッスンのスペースも設けられ、女性が生き生きと輝くことをフィロソフィーに掲げる同ブランドの世界観を、体の内側と外側から余すことなく堪能できる空間となった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。