ファッション

ギリシャ・アテネで生まれた「アピヴィータ」から新保湿ライン登場

 1979年にギリシャ・アテネの薬局で生まれた自然派コスメブランドの「アピヴィータ(APIVITA)」から8月28日、パワーアップした保湿ライン「アクアヴィータ」が登場する。肌の保湿機能を高めるチェストツリーのフィトエンドルフィン成分を配合したほか、特許を取得した肌の衰えを防ぐプロポリスエキスとギリシャ産グリークマウンテンティーエキスを採用したのが特徴だ。ラインアップは、全ての肌タイプに向けたローションと、3つの肌タイプに合わせたモイスチャークリーム。高配合の天然成分がみずみずしい肌へと導く。

 今年で創業35周年を迎えた同ブランドは、古代ギリシャに伝わるハチミツや植物の恩恵を凝縮したナチュラル素材を基調にしながら、肌や体、心をホリスティック(全体的)にケアする製品を開発してきた。現在は15ヵ国で販売し、店舗数は6000店、路面店は25店に達する。日本には2010年に上陸。今年の1月からは、ジャパン社が舵取りを始めた。ニキ・クチアナス社長は、「私にとって日本は第2のホーム。スペインとアメリカに次いで、日本にも現地法人を設立することができて嬉しい。プロポリスやローヤルゼリーといったミツバチの恵みや、ギリシャで育まれる6600種類もの植物やハーブを採用した製品を通して、ブランドの良さを体感していただきたい」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。