ファッション

「ニューバランス」“1080”新作 フルマラソンから犬の散歩まで

ニューバランス(NEW BALANCE)」は、ランシューズシリーズ“フレッシュフォーム エックス テンエイティ(FRESH FOAM X 1080)”の新作“ブイサーティー(V13)”を10月13日に発売した。エリートランナーのリカバリーやロングジョグ、初心者のフルマラソン完走やその練習、犬の散歩などの日常使いまでを想定したシューズで、価格は1万8700円。

「ニューバランス」のランシューズは、大きく2種類に分かれる。幅広いユーザーに向けてクッション性を重視した“フレッシュフォーム”カテゴリーと、スピードを求めたレース向けの“フューエルセル”カテゴリーだ。今回発売するのは“フレッシュフォーム”の新作で、“もっと楽に、もっと快適に。”を掲げて製作した。前作からミッドソールの配合物を改良して30グラム軽量化し、反発性と衝撃吸収性を向上。また接地から足抜けまでの重心移動をスムーズに促すためにラスト(木型)を見直し、つま先をより長く、低めに設計したほか、甲周りにゆとりをもたせてゆったりとした履き心地を追求した。アッパーは伸縮性のあるエンジニアメッシュを継続して使っている。

カラーはメンズが7色、ウィメンズが6色。鮮やかなブルーやイエローを使ったスポーティーなカラーと、ブラックやベージュを基調とした、日常着に合わせやすいカラーを用意する。

発売に先駆けて10月6日に、メディア向けの発表会を東京・池尻大橋の大橋会館で開催した。同作のプレゼンテーションのほか、過去の“テンエイティ”シリーズの展示や、ランニング体験などを行った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。