ファッション

芸人・空気階段とジャーナルスタンダードのコラボ “笑衣”から第2弾アイテムが発売

ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)とお笑い芸人・空気階段の共同プロダクション“笑衣(わらい)”から、第2弾コレクションが発売した。現在各店舗とオンラインストアで取り扱い中だ。

空気階段は、鈴木もぐらと水川かたまりからなる吉本興業所属のお笑いコンビ。“笑衣”は、「笑い」と「衣服」が持つ“人生に彩りを与える”という共通の価値に焦点を当てたプロダクションだ。

今回発売したシャツは、ジャーナル スタンダードのユーチューブチャンネル「ジャーナル ジャーニー」の中で行った商品開発会議で判明したもぐらの「像好き」から誕生。もぐらが多くの生地の中から選んだ像柄を採用した。また、もぐらの衣装サイズに合わせてオリジナルの型をベースにリサイズし、ファットシルエットを製作した。

さらに、第1弾発売のTシャツに登場した“ピンク色の未確認生命体”をぬいぐるみとして発売した。もぐらをベースに生まれたこのキャラクターは、本人が名前を命名。大阪芸大時代の芸名「一楼」ともぐらを掛け合わせ、“もぐ楼”と名付けた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。