ビューティ

白髪染めシリーズの「ウィコット マイカラー」 コスメキッチンとの共同開発により誕生

化粧品OEM・ODMメーカーのピュールは6月16日、いつまでも若々しく健やかな髪を保ちたいと考えている女性へ贈るスカルプ&ヘアケアブランド「ウィコット(WICOT)」から、コスメキッチンとの共同開発で白髪染めシリーズ“ウィコット マイカラー”を発売する。

傷んだ髪が持つマイナスイオンに、プラスのイオン色素が強く結合し、美しい発色を実現。健やかな髪のキューティクルの隙間には、ナノ分子カラーが浸透して自然な髪色に仕上げる。天然由来の植物色素が、髪と頭皮をいたわりながら白髪をケアする。28種類のハーブエキスを配合することで、髪や頭皮に潤いを与えながらの染色を可能にした。こだわりの無添加処方で、ジアミン、パラベン、合成香料などはフリーとなっている。

ラインアップは、洗いながら染めるカラーシャンプー2種と、ヘアカラー後のカラーキープに適したコンディショナー。そして8月23日には、トリートメントしながらカラーリングできるカラートリートメント2種が加わる。

20~30代頃から出始めるちらほら白髪は、「気にはなるけれど本格的な白髪ケアをするほどでもない」との思いから、ついつい抜いてしまったり、間違ったケアでトラブルを誘発したりしてしまうことも多い。同シリーズは、「本来の髪の美しさや髪色を生かし、ネガティブになりがちな白髪ケアも前向きにケアできるように」という思いを込めて誕生した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

コロナ明けで新展開、スキー&スノーボード市場 雪山愛好者、藤原ヒロシインタビューも

12月4日発売の「WWDJAPAN」は、スノースポーツ市場特集です。暖冬予報は出ていますが、各地のスキー場から続々とオープンのニュースが届く季節になりました。コロナが落ち着き、雪を求めて日本にやってくる海外観光客が今冬は激増しそうです。また、コロナ禍以降のアウトドア意識の高まりで、スキーやスノーボードを再開したり、新しく始めたりする国内客も増加。自然をより濃密に体験する手段として、バックカントリー…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。