ファッション

水原希子×「ジル バイ ジルスチュアート」のコラボコレクションが発売 女性をエンパワーメントするプロジェクトの一環で

「ジル バイ ジルスチュアート(JILL BY JILL STUART)」は、女性をエンパワーするプロジェクト「W /J(ウィズ ジルスチュアート)」の一環で水原希子とのコラボレーション商品を発売した。ラインアップしたのは、Tシャツ(5940円)やデニムミニスカート(1万3970円)、ワンピース(1万6610円)、キャミソールドレス(2万6400円)などのアパレルとバッグ3型。店頭とオンラインで販売中で、特設サイトでは水原が出演するコンセプトムービーやインタビューを公開している。

今回のコレクションでは、自分のファッションや体型にポジティブな気持ちを持ってほしいという思いを込めて制作したという。ワンピースとスカートは、ストレッチの効いたデニム素材を使用している。水原が監修したTシャツは、トレンドのクロップ丈でヘルシーに肌見せするデザインで、同ブランドではこれまでになかった提案となる。

ドレスやブラウスは、水原がパワーを得ているという海の要素をモチーフにしている。キャミソールドレスは、シンプルでありながらボディーに美しくフィットするシルエットにこだわった。シアードレス(5万2800円)は、麻調のオーガンジーを使用し、刺しゅうを施している。ブラウス(1万4300円)は、キャミソールドレスやタンクトップとの重ね着も楽しめるデザインだ。

バッグは、トラペーズ型のワンショルダーで、ブランドのシーズンコンセプトである“Bloom in the mirror”を表現したかのような“フラワー”(3万5200円)とシュリンクな表面感が特徴の“キルト”(1万6940円)、フェイクレザーを使用した“フラップ”(1万5620円)の3デザインをそろえる。

コラボコレクションの発売に際して、水原は次のようにコメントした。「ファッションは自分らしさを見つけられたり、自分らしくないけど新しい自分を見つけたりできるもの。そして、自分の中の多様なものを後押しするパワーを与えてくれるもの。私自身、ファッションを武器に自分の個性をなんとか表現してきた。みんなにも自分の好きじゃない部分を隠すのではなく、どうしたら好きになれるのか、ファッションの力を借りて感じて欲しい。人生は一回きりなので、とにかく自分の好きなことや、自分にしか聞こえない自分の声に正直に突き進んでいくこと。それが自分の幸せや、自分の生きてる意味みたいなものを感じられる、一番手っ取り早い手段だと思う。例えばファッションでも、やらないで後悔するより、やってみてどう感じるかがすごく大事。何でもチャレンジし、その一歩を踏み出すことで見えてくる世界がある。ぜひ自分の人生を自分らしいものにしてほしい」。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。