ファッション

ルメール騎手×名馬アーモンドアイ再び アパレルブランドで協業

 日本中央競馬会(JRA)のクリストフ・ルメール騎手のアパレルブランド「CL by C.ルメール」は、G1レース9勝を誇る名馬アーモンドアイと協業した商品を販売する。17日20時から専用サイトで予約販売を受け付ける。4月5日には東京・代官山、5月2日には大阪・南船場でポップアップストアをそれぞれ開く。

 販売するのはカットソー2型(それぞれ税抜2万円)とTシャツ1型(同1万1500円)。カットソーはアーモンドアイの現役時代の勝負服だった水色のベースと赤のドットをモチーフにし、カジュアルファッションに落とし込んだ。いずれも2018年のジャパンカップでアーモンドアイが樹立した世界記録2分20秒6にちなみ、220枚の限定販売となる。売上金の5%を引退後の競争馬のサポートを行う一般社団法人オールド・フレンズ・ジャパンに寄付する。

 アーモンドアイは18年から20年にかけて、史上5頭目となる牝馬三冠制覇、史上2頭目の天皇賞(秋)連覇、史上2頭目のジャパンカップ2勝など、日本の調教馬として初めてG1レース9勝を成し遂げた歴史的名馬。ほとんどのレースをルメール騎手が騎乗し、JRA史上最強のコンビといわれている。今回は馬主であるシルクレーシング(東京、米本昌史社長)とのパートナーシップで実現した。

 16日に都内で行われた記者会見に登壇したルメール騎手は「アーモンドアイは僕にとってのクイーン(女王)で、とても思い入れがある。服をきっかけに彼女をもう一度思い出してもらえたらうれしい」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。