ビューティ

「ケイト」が“マイ リップモンスター”をスタート 4シーズンにわたり月ごとの色を発売

 カネボウ化粧品の「ケイト(KATE)」は、シーズンごとに新色を発売する “マイ リップモンスター”をスタートさせる。1~3月をテーマにした第1弾は3体のモンスターをイメージした限定色3色を3月25日から数量限定で発売(店頭へは3月21日から順次入荷予定)。全4シーズンで展開する。

 “マイ リップモンスター”はシーズンごとに3色ずつ、モンスターのデザインが施された限定色が登場。リップカラーの好みはもちろんのこと、誕生月や記念日、モンスターの姿や性格、モンスターが持つストーリーなどの要素を加え、自分だけのこだわりポイントでアイテムを選ぶ楽しさをプラスした。シーズン2は6月、シーズン3は9月、シーズン4は12月に発売を予定する。価格は現在非公表。

 シーズン1のラインアップは、1月がオレンジカラーのモンスターとリップカラーの「101 1/365の日の出」、2月はチョコレートモチーフのモンスターにブラウンカラーの「102 甘い主役」、ティーパーティーをテーマにしたミルクティーカラーの「103 秘めた炎」で、パッケージにはそれぞれのモンスターがデザインされている。

 “リップモンスター”はコロナ禍でマスクが必須だった2021年5月に登場。唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術を取り入れている点が特徴で、マスクにもつきにくいロングラスティング力と保湿力、トレンドを反映したカラーと見たままの色を再現する高い発色力が支持されSNSなどを通じてZ世代を中心に人気が高まった。シリーズの累計出荷数は2022年12月15日までで800万本を突破している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。