ビューティ

「ゲラン」が“オーキデ アンペリアル”アンバサダーに滝沢眞規子を起用

 「ゲラン(GUERLAIN)」は1月16日、最高級スキンケアライン“オーキデ アンペリアル”のアンバサダーにモデルの滝沢眞規子を起用したと発表した。「ゲラン」は滝沢のアンバサダー起用について「美しさに向かい合う情熱、女性としての強さと品位、そして自然への敬意という価値観を共有します」としている。

 滝沢は「VERY(ヴェリィ)」(光文社)編集部にスカウトされたことがきっかけで2009年に同誌でモデルデビュー。20年4月からは同誌のカバーモデルも包めた。1男2女児の母であり、16年にはベストマザー賞文化部門を受賞した。現在は「VERY NAVY(ヴェリィ ネイビー)」のミューズを務めている。

 今回のアンバサダー就任について、滝沢は「このたび、以前から愛用していて大好きなスキンケアラインである『ゲラン』の“オーキデ アンペリアル”のスキンケア アンバサダーを務めさせていただくことになり、とても嬉しく思っています。高い製品力の裏には、18年以上にわたり蘭の研究を重ねていることや、環境に配慮するために蘭の保護活動にも取り組んでいることを知り、さらに興味が深まりました。色々学びながら、私らしく、“オーキデ アンペリアル”の魅力を伝えていきたいです」とコメントを寄せている。

 “オーキデ アンペリアル”は3万種以上にのぼるという蘭に着目し、ブランドのスキンケア研究で培われた知見をもとに06年に誕生したブランド最高峰のスキンケアシリーズ。16年には初のアイクリームが加わり、現在は洗顔料、ローション、クリーム3種、アイクリーム、美容液などをラインアップするほか、ブライトニングケアの「ホワイト」、エイジングケア力を高めた「ブラック」などのシリーズも展開している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。