ビューティ

「WWDBEAUTY」編集部が注目する9月発売の新作コスメ【新製品レコメンド】

 本連載は美容業界で活躍する識者をゲストに招き、注目の新製品を紹介する。今月は日々新製品をチェックしている「WWDBEAUTY」編集部が9月に発売する新製品をピックアップ。

新技術を採用したコスメに注目
カバーするだけじゃない“スキンケア級”ファンデーションも

 各ブランドから新技術を採用した期待の新作コスメが続々と登場する。特に秋冬に向けて発売するファンデーションは、カバーするだけでなく美容成分を豊富に配合することでスキンケア効果も兼ね備え、ハイカバーでありながら、素肌感のあるナチュラルな仕上がりにも技術が光る。また、スキンケアはさまざまな肌悩みに対応する頼もしいアイテムがそろう。「コスメデコルテ」の新クリームは睡眠時間に着目し、「3時間多く眠ったような肌」へと導くという。同シリーズのブランドを代表する美容液“リポソーム アドバンスト リペアセラム”と並ぶ名品誕生の予感に期待が高まる。

9月1日発売
ゲラン(GUERLAIN)

 2009年に発売したファンデーションシリーズ“パリュール ゴールド”をリニューアルする。シリーズを象徴する24Kゴールドを従来品の10倍も溶け込ませ、肌の内側から輝きを放つ処方に進化した。また、シリーズの中でも最も高い比率であるスキンケア成分を85%配合し、使うほどに肌質の改善も期待できる。グロウタイプとマットタイプの2種をそろえる。

9月1日発売
シセイドウ(SHISEIDO)

 フェイスカラーとしてもアイシャドウとしても使用可能なマルチパウダー。微細な発光パールをリキッドイン処方でプレスすることで、濡れたような艶のある輝きを最大限に高める。また、肌荒れを防止するラディアント トリートメントパウダーと保湿効果のある精製アルガンオイルを配合し、肌への優しさと軽くて心地よいテクスチャーを実現。艶のある上品な光沢が立体感のある肌や目元を演出する。

9月2日発売
ランコム(LANCOME)

 プレミアムシリーズ“アプソリュ”から、長寿美肌研究を基に開発した集中美容液が登場する。日本で開発した同製品は、シリーズ初の“アンプル”タイプの美容液。独自の整肌成分、グラン ローズ エクストラクトを配合したほか、3種のセラミドを含む独自開発のセラミドカプセル、分子蒸留によって有用成分を高濃度で抽出したヒマワリ種子オイルのオレオ ディスティレートを含んだ浸透力の高いフォーミュラが肌を素早く潤し、外部環境から肌を保護する。

9月3日発売
メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

 長く濃密なまつ毛を実現する新マスカラは、ブランド史上初となる「スカイリフトブラシ」を採用。コームがブラシのように5列のアーチ状に並び、まつ毛を逃さずキャッチする。コンパクトで小回りがきき、目頭や目尻のまつ毛までしっかりとマスカラ液を塗布できる。ウォータープルーフで汗や水にも強く、まつ毛をケアする成分も配合した。

9月9日発売
カネボウ(KANEBO)

 肌本来の美しい質感を再現する新技術を搭載した美容液ファンデ―ション。粉体顔料を油剤に高分散させてカラーオイル化し、それを独自開発の透明ジェルで包む新技術「ライブリースキンテクノロジー」を採用した。肌に均一に伸び広げやすいテクスチャーと、カバー力がありながら肌本来の艶・キメ・色を生かした素肌の質感を再現する。

9月16日発売
コスメデコルテ(DECORTE)

 ブランドを代表する美容液“リポソーム アドバンスト リペアセラム”で採用している「多重層バイオリポソーム」にフォーカスし、クリーム剤型のためにアレンジした「ナイト多重層バイオリポソーム」を新たに開発。これまで不可能とされていたエモリエントオイルとの配合に成功し、肌をこすれから守るシールド効果を実現した。濃密な潤いでハリや艶、弾力のある肌へ導く。

9月23日発売
イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)

 ブランド独自の艶フィルム処方により、軽やかなつけ心地でありながら鮮やかな発色と艶を実現する新リップが誕生。リップトリートメント効果の高いスキンケア成分を約40%配合することでふっくらと潤いのある唇に整え、つけたての美しいカラーが長時間持続する。カラーは肌なじみの良いヌードからブランドの真髄を表現したレッドまで7色をラインアップ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。