ファッション

「ナイキ」が“スニーカーズ パス”を抽選方式に変更 ボットフィルタリング機能を搭載

 「ナイキ(NIKE)」は、日本版スニーカー専用アプリ「スニーカーズ(SNKRS)」で利用可能なメンバー特典“スニーカーズ パス(SNKRS PASS)”を抽選方式にアップデートした。従来までの先着順の方式から、ボットフィルタリング機能を搭載した抽選方式に変更し、一定のエントリー時間を設けるという。

 “スニーカーズ パス”は、人気スニーカーの発売時に発生する行列や混雑の回避を目的に、2018年にスタートした。ユーザーは、アプリ内で事前予告なしに出現する“スニーカーズ パス”を獲得できれば、発売前のスニーカーを予約し、後日店舗で引き取ることができた。“スニーカーズ パス”の受け取りはこれまで先着順だったため、獲得するためにはアプリを小まめにチェックする必要があり、一部のユーザーからは抽選方式への変更を求める声があがっていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アパレルは値上げする?しない? 全方位コストアップの中で有力企業の対応は?

5月16日発売の「WWDJAPAN」は、「アパレルは値上げする?しない?」にフォーカスします。すでに食品や外食、電気代などでは値上げラッシュが続いていますが、アパレル製品でも素材価格の上昇や物流費の高騰と混乱、さらには大半を輸入に頼る中での円の急落によってコストアップ圧力が大変高まっています。

詳細/購入はこちら