ビューティ

ミルボンがブランドムービー“美容室で出会った言葉たち”を公開

 美容室向けヘア化粧品メーカーのミルボンは、2021-22年度ブランドムービー“美容室で出会った言葉たち”を公開した。

 同社は、ヘアデザイナーを通じてサロンユーザー一人一人の美しい生き方を応援する事業を展開している。今回のブランドムービーでは、美容室でお客が実際に出合った言葉にフォーカス。気持ちが生き生きと変化し、知らなかった自分の個性が光り出し、より前向きに生きる姿を描くことで「外見の美しさだけじゃない、心までケアしてくれる場所」である美容室の存在を表現した。

 制作にあたっては、お客が実際に美容室で出合った言葉を生かすことで、誰にでも起こるリアルな体験として感じてもらうことを重視した。また、全国各地で今日もお客と向き合っている美容師に、「その言葉や技術には想像以上に“人生を豊かにする力”があることを感じていただきたい」という思いも込めている。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。