ファッション

「ロエベ」 × 「千と千尋の神隠し」限定店に湯婆婆役の夏木マリや桜田通らが来場

 「ロエベ(LOEWE)」はこのほど、スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」とのコラボレーションに合わせたポップアップストアを原宿に期間限定で開き、劇中で湯婆婆・銭婆の声優を務めた女優の夏木マリら著名人が来場した。銭婆のオーバーサイズTシャツを着用した夏木のほか、タレントのryuchellや俳優の桜田通、タレントのマギー、モデルのモトーラ世理奈、アーティストの松田ゆう姫、俳優の眞栄田郷敦、モデルのTaikiとNOAH、Jリーグ・湘南ベルマーレに所属するGKの谷晃生、DJユニットのUNAとMATCHAらもコレクションをまとって訪れた。

 コラボコレクションは、1月16日まで開いている原宿の限定店のほか、全国の店舗と公式オンラインストア、阪急うめだ本店に11日まで開催中のポップアップストアでも取り扱う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら